2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Matrixねた

先輩に1作目と2作目のDVDを貸してもらったのでそれを見る。 続けてみる。 何度も見る。 さすがに疲れる。

Zzz

昨夜帰宅したのは3時。 風呂に入りすぐ寝てそのまま昼まで爆睡。

A/D変換

夜、先輩の家でアナログレコードのCD化を黙々とやった。 2人の人間と3台のPCをフル稼働させても結構時間がかかる。 しかし名盤・迷盤ぞろいで楽しかった。

本日の夕食

パンとか 夕食らしい夕食は食べていない。

お気に入り

InternetExplorerをインストールするとお気に入りというフォルダができる。 ここに入るのはなにもお気に入ったページだけではないのでやっぱりブックマークという言い方の方がしっくりくるなぁと思った午前3時。

PHS

機種変更したくなってきた 京セラのAirH"Phoneまだかな。

早寝

2次会には行かず。すぐ風呂に入り歯を磨きその日のうちに就寝。

本日の夕食

焼肉 お酒 研修生の飲み会。 牛肉を食べたのは久しぶりだった。

自主ゼミ

第一回。 先生が来ない。まちぼうけ。 苛々してしまった。だめすぎる。

忙しすぎる

だめすぎる

本日の夕食

牛乳 枝豆入りひじき煮 ほうれん草 きんぴらごぼう メロン 鯖カツ 学食にて

すっぽかす

勤務に行くのに、あまりに急いでて家に携帯を忘れた。 そして勤務明けに先輩のPCを設定する約束をしていたのだが、すっかり忘れていた。 せめて携帯持っていたならメール来てたから思い出してただろうに。。 非常に悔やまれる。というかごめんなさい。

レジュメ作成

面倒くさいことこの上ない。 何がいやって、興味関心の全く無いことがらについて資料を作成して発表しなくちゃいけないってこと。

本日の夕食

日清の冷凍カレーうどん 実家から送られてきた蜜柑 まだまだ蜜柑は残っているのであった

快晴

雲ひとつ無い晴天。

ACCA 40M/3M

きたー http://www.acca.ne.jp/release/031125.html いや今のまま(12M)で十分なんですけどね。

本日の夕食

日清の冷凍スパゲティー「スパ王」たらこ味 カルビー さやえんどう ポンジュース うー 満腹です。

まちぼうけ

ぼくは金曜日にクラスでニーチェについて発表しないといけないらしい。 その下準備(レジュメ作りとか)をするため、同じ日に発表をするクラスメイト2人と担当の先生の個人研究室に行った。 しかし入り口には「一時外出中」の札がかかったまま。 30分経っても…

Bike修理

スポークを直してもらった。快適快適。

本日の購入本

一日一禅 講談社学術文庫 秋月 龍〓(著) (ISBN:4061595989)大学生になるきみへ―知的空間入門 岩波ジュニア新書 452 中山 茂 (著) (ISBN:4005004520) これがニーチェだ 講談社現代新書 永井 均 (著) (ISBN:4061494015) 知の教科書 ニーチェ 講談社選書メチエ …

天体観測

皆既日蝕だったそうで。 中継見てたけど曇ってた。なんか消化不良。 http://www.live-eclipse.org/

午前5時30分起床

すがすがしすぎる。

午後8時就寝

たらふく走ってたらふく食べたので猛烈な睡魔に襲われる。

スポークが吹っ飛ぶ

練習後に気づいたんですけど… ありえないですな。 火曜日に修理です。 本日は先輩とバイク練。市内から大原の方へ。 練習中は曇ってて寒かった。 紅葉目当ての観光客がかなりいた。 練習後に晴れやがった。 練習後ショップへ。オイルを買いに。

本日の夕食

唐揚げセット(@将陽) パン 駄菓子 満腹です。

本日の夕食

日清の業務用でないカレーうどん かなり買いだめしていたのだが、ついに最後の1つを食べてしまった。

嵐山

客人らは嵐山を観光して帰ったようだ。 自分は爆睡。

現在午前6時36分

まだ起きてたりする。 部のページ練ったりなんたらかんたらしてたらこんな時間に。 客人がお土産にと持ってきてくれた栄養ドリンクを のどの渇きに耐え切れずに飲んでしまったのがいけなかったか。 で、ベッドではその客人が熟睡中。 朝食でも摂るか。

本日の夕食

ぐんぐんグルト 手包み豚まん 軽めに。

来客

滋賀の知人がそのまた知人とともに自転車で清水寺まで来ているらしい。 よくやるなぁ。 帰れないとのことで突然の訪問。寝床を貸すことに。