2004-01-01から1年間の記事一覧

本日の夜食

年越しそば 1人で食べた。

大みそか

夕食の時に父親にかなり注がれてかなり飲んで疲れて寝た。 起きたら元旦の1時だった。

本日の夕食

おでん 米 刺身 カバ うまい。

本日の朝食

いろいろ

本日の酒

ジンのコーラ割 弟と妹と飲んでみた。

本日のデザート

緑茶 最中

本日の夕食

麻婆豆腐 米 魚の煮付け? みそ汁 ポテトサラダ

ねこ

本日の購入品

Cyber-shot DSC-T11 実家用。DiMAGE X50 とどちらにしようか悩んだ。 自分が持っている DiMAGE X20 と使い勝手もほとんど変わらないし、SD カードも使い回せるので DiMAGE X50 にしようかなーと思っていたが、最近 SONY 製品を買ってないので SONY にしてみ…

本日のブランチ

サンドイッチ

本日の夕食

みそ汁 パスタ 煮付け 漬け物 いつものことながらアブラギッシュなパスタであった。 そしてあふれんばかりのみそスープ。

帰省

鈍行で。運良く座れた。 とある新書をずっと読んでいた。3回目。そして読了。 4時間30分の後に三原に到着。

本日のおやつ

プリングルズ パイ

本日の昼食

牛メシ 試験に出る力水

電子音楽 in JAPAN

電子音楽in JAPAN田中 雄二おすすめ平均 良い時代だった(と、過去の話にしてはいけないんだけど・・・)名著電子音楽INジャパンAmazonで詳しく見る by G-Tools YMOについて詳しい。 上述した中にも嘘があることがこれを読めばわかる。と思う。

YMO - Technodon In Tokyo Dome 1993

中学生の時に買ったVHS。 TECHNODON IN TOKYO DOMEYMOおすすめ平均 超復活!Amazonで詳しく見る by G-Tools YMO は坂本龍一細野晴臣高橋幸宏の 3 人で 78 年(ぐらい)に結成。30年近く前。 「exoticism」「西洋から見た東洋・日本のイメージ」「クールに機械…

なんかおかしいぞ。 orz

理数科目の授業時間増を 学力低下で理数系学会が改革案

学力低下や理科離れ問題の解決に向け、日本数学会や日本化学会など理数系学会でつくる「理数系学会教育問題連絡会」(世話人・浪川幸彦名古屋大教授)は27日、理数科目の授業時間を増やすことなどを盛り込んだ改革案を中央教育審議会に提出した。 同連絡会…

本日の夜食

カップ麺

本日の忘年会

焼肉 重い。

本日の忘年会

色々 先輩のお宅にて。 飲み過ぎた。 やってしまった。 There was an Explosion. すなわちげろった。 しかし記憶がない。

本日の朝食

チキンカツサンド 缶カフェオレ

本日の朝食

アンマン コーヒー からあげクン

狭く感じる

この感覚は藤子・F・不二雄の異色短編集のある作品に描かれてますな。 ちなみにその短編集にはトリビアの泉でやってた劇画オバQもばっちり収録されてます。 ちなみに劇画オバQ、放送されてたのは端折りすぎのストーリーだったので実際に読むことをおすすめし…

で、中学に入る頃になるともはや弟とつるんで焚火したり川に遊びに行ったりすることもなくなるわけで。 しばらく庭で遊ぶこともなくなった。 高校にはいって本当に久しぶりに庭をのぞいてみるとものすごい哀愁感。 こんなに狭かったのか! というこの感覚、 …

山茶花山茶花咲いた道

実家での焚火その2。 当然寒くなってきたら芋を購入してきて焼き芋をするわけである。 家を建てたぐらんぱには悪いけども狭い庭だったので日中焚火をするとなると同じく庭に干してある 洗濯物などにススやハイが付着して母親に大目玉を食らうわけである。 し…

山茶花山茶花咲いた道

焚火だ焚火だ落ち葉焚。 幼い頃、といっても小学校中学年ぐらいのことだけど弟と庭でよく焚火を敢行した。 川で捕ってきたフナを塩焼きにして食わせたりした。 我ながらひどい兄だと思うが、弟はうまいうまいといって食べていたので問題はなかろう。 しかし…

本日の朝食

たっぷりはむまよさんど Coke

放置中

のガンプラ。 あらゆることに対するモチベーションの低下が著しい。 とにかくわくわくしてプラモなんて買ってすぐ作っていたあのころのあの感覚は何処へ。 そもそも買う際に色を塗らなくてもよいようなクリスタルバージョンを探して買うというようなものぐさ…

本日のおやつ

明治 コーヒー ベビースターラーメン丸 ジャーマンポテト味 バナナケーキ