久々に見た夢、久々に夢を見た。

実家。塾に行くべき曜日で、13時30分から授業があるというのに、寝過ごしてしまって2Fの自分の部屋でずっと寝ている。25分に起きて居間に降り、食事もとらず着替えてすぐ自転車にのる。なぜか雰囲気は福山。迷いながら塾に行ったらどうも雰囲気が違う。よく…

出場せず

「今夏は仕事が忙しそうだからもう出場しない前提で行こう」 などと春に決意を固めてしまったものだから、夏になって早朝に目が覚めても走ることなく2度寝するわ、 夜は夜で飲みにいくわ、暇さえあれば家でごろごろするわのひどい有様です。 仕事が忙しいの…

思いつきを思いつきのままにする

休日だけど何もすることがないのでずっと寝ていた。夕方ふと思いついたのが沖縄1泊旅行。でもやめた。 2年前だったらきっと行ってた。

Twitter で Tim O'Reilly が #LocalDay に言及すると e-democracy.org が一瞬テンポった。

http://pages.e-democracy.org/LocalDay_around_the_world Take the #LocalDay Pledge Now to Spread the Word, by Tweeting: On May 1 join me on #LocalDay and tweet your neighbors using your Postal/Zip Code - http://e-democracy.org/tweetlocal Or …

はてなの支店

おもちかえりもできるはてな。よなおしはてな、すばらしいですね。 http://d.hatena.ne.jp/shiraber/20090226/1235576821 三条支店を思い出した。支店じゃないけど。 三条商店街の店。となりがはてなだった。 NewsWeek - kt’s diary しばし昔の日記を読み返…

Atom な FreeBSD 7.1R

大昔に中古で買った Pentium!!! のサーバーが遅くて五月蝿いので捨てることにした。 というわけで Atom で 1 台作った。2万円。 FreeBSD 7.1-RELEASE #0: Thu Jan 1 14:37:25 UTC 2009 root@logan.cse.buffalo.edu:/usr/obj/usr/src/sys/GENERIC Timecounter…

第19回トライアスロンさぎしま大会

出場してきました。 大きな地図で見る 2連休をもらって前日入り。実家に泊まって朝フェリーで上陸。 さぎしまHP−トライアスロンさぎしまhttp://www.jyaken.ne.jp/~sagisima/triathlon/00-triathlon/triathlon.html Swim: 37:29 Bike: 1:29:29 Run : 1:05:11 …

「私と技術書」無事終わりました

伊藤さん、ご来場の皆様、関係者の皆様に感謝。 Good 満員御礼だった 同日開催の IT 系イベントがいくつかあったので少し心配していた。 悲願の IT 関連イベントができた 実は大阪本店でははじめてのこと。 IT 関連イベントだけどフォーカスは本に 本そのも…

Amazon.co.jp のデザインが変わった

春頃から「あ、Amazon のサイトが変わってる」とか「詳細検索がいつもと違っていた」という声を耳にしていたもののいざみてみると「かわってないじゃん」ということがよくあった。 まあ買い物自重していたのでそもそもサイトを見ること自体がほとんどなかっ…

早起きして走る

世のリーマンがGW明けの五月病に苦しみ、中には飛び込む人まで出てきた、まあいってしまえば毎年とかわらない五月の初頭、暖かくなってきたこともあって走り始めました。 だいたい 6 時におきて 7km 弱。もうすっかり慣れたのでもう少しキョリを延ばした新し…

20代

昨日は夜走った。神崎川の工場越しに見える満月がきれいだった。 風呂上りにばんごはん食べて、グールド特集みてジロをみていたら飲みに呼ばれたのでほいほい自転車こいで梅田まで出た。日がかわっていた。スーツもって行った。夜はまだ冷える。 4時まで飲ん…

いろんな人がいていろんなことを言うよ

ここに「お金がすべてだぜと言い切れたならきっと迷いもうせる」と続くわけですが、そんな風に個人個人が「お金がすべてだ」と言い切って「迷いが失」せたところでその失せ具合なんてのはそれこそ十人十色なわけで、結局南極「いろんな人がいていろんなこと…

スティールドラムで

器用だなぁ

M.A.Y. in the Backyard

YMO

休日。四十九日だけど別に帰ってこなくてもいいと言われた。そんなもんか。 そんなもんなので昨日は仕事明けに1時までだらだらと焼肉食べ放題に行っていた。だらだらとタクシーで帰宅。 ゆっくり寝てしかししゃきっと起きて、ブランチ摂って家事をしながら音…

哲学の歴史

帰路立ち読みしてたら立ち読みしていることを忘れていた。没頭していた。 「本屋に行って目にとまった本があったならばそれをどこでもよいから開いてみて、しばらく読んで読み続けることができたらそれは読むべき本」 と某師が言っていたのを思い出す。 没頭…

読書

全然本読んでないぞ… 先週買った週刊誌を読み終える前に今週号を買い逃しそうになっていることがよくある。 帰宅してからは PC の前に座って過ごすし、風呂場では落語だし、(ベッドだけど)床に就いたらもう漫画すら読むのがしんどくなっている。一瞬で入眠し…

持たない生活へ

Fine を聴きながら掃除。今日は休みだったものの雨でずっと家にいた。頭痛い。 Fineおすすめ平均 静物画のジャケが示すようにこのアルバムが一番好きかも。渋い名盤素晴らしい。振幅の大きさ曲名リストムラサキ☆サンセット雨は毛布のようにフェイバリット玩…

早寝

早寝する。BGM は ゴールトベルク変奏曲武久源造 ALM RECORDS 1996-05-01売り上げランキング : 6880評価 おすすめ平均 思わず絶句演歌のバッハ曲名リストby G-Tools , 2008/04/22 これ。確か中学生か高校生のころ尾道に聴きに行ったんだとおもう。全く覚えて…

.asia

theendof.asia をとったもののさてどうしよう。と思って検索したら 82 :千のナイフ:2007/10/08(月) 13:40:07 ID:p+mgZd3y0 www.theendof.asia という、教授ヲタのサイトが一言「あー日本はいい国だなぁ」 先に考えている人がいた。とりあえずこれにしとこ…

Dojima.jpg

渋谷にあることを知った先週。おもしれーと思って勝手に名乗る。 中之島の風景とか大好きなんですがもうずっと行く暇がない。 それどころか最近はカメラ持ち歩いてすらいない。いや、持ち歩こうとすらしていない。(間宮明信の声で読もう http://www.flickr.c…

make time

大学時代の英語の授業はほぼすべてさぼっていたもののたまに出席するといかにもワカモノ受けしそうなテキストでその内容は時間に意識を向けなさいといったお説教の授業に出くわしたことがある。で、You have to make time. と言われた。これはいいお説教だっ…

電氣ブラン

熊野神社近くでお好み焼きを食べた。美味ですた。 ただ最後に飲んだ電氣ブランが効いた。翌日は昼まで、しに。 京都タワー浴場でぐったりしていた。だめだ。

ネムし

さて仕事だ仕事

帰宅でchillout

ええわー Queen's Fellows に入ってた王菲のカバーも好きです。 Queen's Fellows: yuming 30th anniversary cover albumオムニバス クレイジーケンバンド Port Of Notes EMIミュージック・ジャパン 2002-12-11評価 おすすめ平均 しばらくユーミン様とはご無…

Amazon の仕入れ

ISBN がついて世に出た書籍のうち、配本がなくさらに Amazon が仕入れていないと思われる書籍について、Amazon の検索でヒットしないことがあるらしい。 自分で確認したわけではないので詳細はよくしらんけど。書誌情報自体が入っていないのか、入っていても…

朝食

Walkers 珈琲

しかしまあ

燃費の悪い体だ。

京都で1泊

18 日の夜は京都で某会。翌 19 日は仕事が休みでそのまま京女。 で、18 日の夜いったん家に戻るのはだるいよなぁ...と思ったので 1 泊しようと思った。 しかし安く泊まれるところがない。京都にはカプセルホテルがない。そうかなかったのか... せっかくなの…

↑こういう文章には

写真がないとよくない。 しかし最近デジカメ持ち歩いてないです。だめじゃん。

ご飯3杯いける

久々に昼、肉を食した。結石がなんだ! 俺は肉が食いたいんだ! というアツい想いがあったわけではない。 職場近くの豚の炭火焼と牛ロースステーキがヤマモリーノ味噌汁・ご飯・キムチおかわりしホーダイーノ880円ランチが930円になっていて萎えた。 ご飯3杯オ…