2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

声による伝達

声による情報伝達。 それは鍛えれば鍛えるほど、その実は文章による伝達のそれをはるかに上回る。 いい会話を楽しみたいものです。

鈍いよ

「鈍いよチミそれは」に続いて「鈍いってことに気づいてる?」といわれた。 そんなこと自分でも十二分に承知してるからもはや『「鈍いってことに気づいてる?」って言われるタイミング』すらも見切ることができるようになったことに気づいた。

とおもいきや

実家なので Cybershot があった。 今度の遠征はこれ借りていこう。

本日の夕食

カレー イカのマリネ サラダ 写真はない。デジカメ入院中。

本日の夜食

コアップガラナ おみやげにもらった。ありがたや。 風呂上がりに飲んだ。 うまかった。ありがたや。

ip unreachable

な一日を過ごした。 終日圏外。

デジカメがめげた

かもしれない。 電源が入らない。 弱った…

maptest.hatena.ne.jp

がリンク元に残っていたのでアクセスしてみると右下のほうに というチェックボックスがあるのでたぶん近々 はてなアイデア - タグ マップアイコンhttp://i.hatena.ne.jp/t/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3 あたりが実装さ…

帰省

新幹線とか使ってしまった… しかも最初から最後まで…

ソフマップ四条河原町

寺町ブログ ソフマップ四条河原町店 順調に建設中http://zakbon.blog13.fc2.com/blog-entry-141.html オープニングセールがあるみたいで、PS2 が 9,800円。DS も 9,800円。iPod shuffle が 4,980円 と並びたくなるような価格となっております。

本日のおやつ

キリンガラナ 京都に帰還。冷蔵庫でぎんぎんに冷やしておいたのだ。

本日の朝食

いろいろ

ホスティング

紆余曲折の末、下宿にBフレッツを引くことにしました。*1 ついでに前々からたくらんでいた学生団体向けのホスティングをやろうと考えています。 それ用のドメインとります。 donet.gr.jp に対抗して、rits.gr.jp とかどうだろうかと思ったのですがちょっとお…

本日の夕食

シーフードカレー エビ以外のシーフードもちゃんと入っておった。 やたらくりーみーな感じがしたのだけど「牛乳が1本入ってる」んだそうで納得。

複合機

もらった。 これで複合機2台・モノクロレザー1台の計3台に...

堀江貴文のサイン

これ。 ちょうどピン札をたくさん持っていたのでそれにサインしてもらっておけばオークションで高く… とか考えてしまった。

堀江貴文の選挙演説

MotionPix で動画もとってみた。 なんか幼いころお年玉をもらえなかったとかそんなエピソードを披露しておりましたよ。 http://kt.ca.hn.org/tmp/motionpix/horie/ 聞きにいって思ったこと 腹ですぎ 手ごつすぎ 尾三地区で IT 関連企業が多く進出できるよう…

府中にいってきた

所用で身内の会社に。「なんかホリエモンが来るらしいよ」ということを小耳に挟み、ミーハー根性丸出しで行ってみた。 map:x133.2532y34.5605 イタ。 握手してサインもらったりして。。 朝、家を出るときにはてなTシャツを着ていこうか悩んだ挙句着ていかな…

夜の高速道路

なんて気持ちがいいんだ。たまらん。

本日の夕食

お好み焼き ちらしずし

本日のおやつ

マックチキン アイスカフェオレ 帰路。

本日の昼食

パスタサラダ グレープフルーツジュース 高校の部室で。

本日の朝食

いろいろ

mixi にリンク

われながらいかがなものかと。

世界最強のカフェイン濃度

Afri Cola というものがあるらしい。 ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]http://mixi.jp/view_community.pl?id=278582 ドイツが誇るアフリコーラ。 世界最強のカフェイン濃度とスタイリッシュなボトルの個性派コーラです。 ドイツのクラブ…

精神的ブラクラ

http://pictto.com/2005073001.html こんな時間に見てしまって本当にびっくらこいた。 刹那的驚愕が好きな人は見てみるとよいです。 エググロイ系ではないです。

ちょうけいじん帯

ひざの裏側がいたいyo

ひたすらエンコード

実家のCD。

本日のデザート

ミルフィーユ 緑茶

本日の夕食

まーぼー豆腐 ゴーヤーチャンプルー