2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米国土産

弟が帰ってきた。 土産を送ってくれた。 ボールペン。 なんというセンス。 そもそもニューヨークには行ってないのでは。

はてなリニューアル

http://www.hatena.ne.jp/ イカス CSS デザイン。

どっかで見たことがあると思ったら

We are GEORGIAN!|ジョージアネットhttp://www.georgia.jp/georgian/full/index.html 見入ってしまった。かっこいいです先輩。 今西軒も出てきた! ところでジョージアって最近明確にワカモノターゲットにしてますね。 確かに缶コーヒーっておっさんくささが…

倫理学

戦争倫理についての講義もとった、というかとって出席してはじめて「へー戦争倫理やんのかー」と知った。 NHKスペシャルの映像の世紀、じゃなかった世紀を越えてを見た。 見たのはエピローグ。全部の回のダイジェスト版になっている感じ。 冒頭で米国の将軍…

妥協

今期は哲学科以外の専門科目をはじめてとった。とってしまった。 単位のためです。妥協です。 上述のことをもってして妥協とは普通言わない気もするけど。 哲学はよく分かりません。ちゃんとやろうとすると難しいです。 卒業できない人が多くいるのはある意…

迷い込んでしまった人たち

とある哲学専門科目の初回を受けに行った。 この先生は毎度「じゃあはじめにこの授業に望むことなどを」と学生ひとりひとりに喋らせるのだけど、そういったところで喋る哲学科の4回生ともなると卒論に向けて〜ということで喋っている中にテクニカルタームが…

赤い電車 その2

帰宅しておもむろにスカパー!つけたら PV が。 やっぱり鉄ちゃんなんだな。。

Chomsky さん

がコーパスを批判したがために70年代の米国でコーパス言語学は流行らなかった ということを知る。 英語コーパス言語学―基礎と実践斉藤 俊雄 中村 純作 赤野 一郎 研究社 2005-02売り上げランキング : 45,947Amazonで詳しく見る by G-Tools

赤い電車

あけてびっくり。 本当に鉄ちゃんなんだな。

キリンジ不足

を感じる今日この頃。新譜に飢えている気がしないでもない。 さてゆうべ 731ch を見ていると馬の骨こと堀込泰行がでてて、馬の骨名義での新譜が出てることを知った。というかシングルも出てたわけで全く知らなかったよ。 「よーし買おーう」と思い、さっきの…

Feed の数え方

昔作ったプレゼンファイルをつらつら眺めていて 50種近いフィード とかいう表記をしていたことに気づいた。 たとえばアグリゲーターに登録してある Feeds ってそれに対応するサイトがあるから ぬおー登録サイトが100を超えてしまったー とか ぬおー500サイト…

mixi

大学の PC 部屋をうろついてみると、オレンジ色の画面を開いている人が前期にもまして増えていることに気がつきます。 実際、知った人を見つける確率が高くなっている気もします。

WILLCOM 新機種発表

WILLCOM|WX310Jhttp://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310j/index.html これがいいです。

本日の夕食

スペシャルセット 大学から帰るとき突然食べたくなった王将の餃子。 というわけで馬代通沿いの王将でもぐもぐと賞味していたところ、「大学に学生証忘れとるよ」とのメールが来たので急いで食べて取りに行った。注意力散漫。 食事直後 4F まで駆け上がるのは…

本日の昼食

パン こけんで

寝不足

注意力散漫。目も疲れているからいすに座ってのーととってるだけでもの凄く疲れる。肩も凝るぜ。風邪もなんか治ってない感じっていうかこれは風邪なのだろうか。

やたら大学の周りに

高級車が停まっておるなーとおもったら小学校の合格発表だったらしい。

風邪ぶり返す

でも大学は始まる。 一日中ふらふらしてた。

帰路

車で先回りしては写真を撮る。 彼岸花。 デカンショ街道! 栗。 コスモス。 COSMIC Carbon 借りた。

本日の昼食

味飯弁当 Evian

本日の一服

紅茶花伝 紅茶なんて飲んだのはいつぶりだ。

さようなら小豆島

帰りは途中まで運転。写真とりまくった。亀岡手前からは自走。 きれいなところだった。 フェリー乗り場の売店。漫画のラインナップは偏っている気がした。 本当にきれい。 本当に。 くどいか。

本日の昼食

パン

心霊スポット

ひたすら寒い。

本日のデザート

ホームアップクリームソーダ

本日の夕食

BBQ

引き続き観光

御神棒っていうのだろうかこういうのって サル。 続いて山に登る。 一億円トイレ。

本日の昼食

いろいろ

小豆島2日目

島観光。 まず海。 猫。 猫ー。

夜のオリーブ公園