2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の昼食

ラーメン 技能試験後、教習所のおねーさんに近くのラーメン屋のタダ券もらえたのである。

SNS ネタ

をもう一丁。 mixi 代表、笠原さんのいんたびう Sony Style|遊びスタイル|ソーシャルネットワーキング!

DB Magazine 2005 April

に、「はてな」の DB 運用の裏側すべて見せます! という記事が載っていた。 DB Magazine リバースプロキシとしての Apache2.0 が mod_perl 入りの Apache1.3 にリクエストを渡すと。んでその後ろには MySQL。 読み応えがある、、というか自分にとっては難し…

しかしあれだ

コーヒー飲み過ぎるのはよくないって自分でもわかってるのにな http://www.naoru.com/kafeinn.htm

ねむい

午前中から教習所に行って修了検定を受けた。 技能を受ける前にコーヒー飲んだ。頭が冴えて満足のいく運転ができた。 午後、学科受ける前にもコーヒー飲んだ。間違えた気がしなかった。 仮免許もらえた。正直嬉しかった。 家に帰ってやっぱりコーヒー飲んだ…

梅の写真

頂きました。ありがとうございます。

CM

最近、地上波を見てるとき、やたらぶらの CM が多いなと感じられるのだけど気のせいなのだろか。

うぃぶおんりーじゃすびがーん

関西電力の CM で Carpenters の曲が流れているんだけど、誰が歌ってるんだろうかな。

BAWLS

激しく飲みたいんだけど近場ではどこにも売ってないな…

撮らねばならんのだけど近場ではどこにも咲いてないな…

いかんな

今日も自転車忘れて帰ったし。。 駐輪場が開いてる時間に気づいたので回収に行った。 とりに行ってそこでやっと大学の自転車屋に預けていたのを思い出した。 自転車屋の前に置いてあった。 鍵の交換を頼んでいたのだけど、色々と手入れしてくれてたみたいで …

自転車の鍵がもげたので新しいのに付け替えてもらった。

花粉症つらい

つらい

ばかばかしい

cvsup.jp.FreeBSD.org:5999とすべきところを cvsup.jp.FreeBSD.org:5599とやってた。 気づくのに30分かかった。 ばかばかしい。

本日の昼食

天津飯セット 野菜炒め 教習所で京都新聞読んでたら「王将、中国に進出」とか書いてあった。 「餃子の王将」中国進出 今夏、大連に1号店 日本風中華を逆輸

いかんな

みかん5個程度じゃ勤務-教習はもたんな。

本日の朝食

みかん 5個ぐらい。

本日の夕食

カップ麺 みかん

考え事

をしていたら大学の駐輪場に自転車を忘れて帰った。 自転車を忘れて帰ったことに気づかないまま家に帰ってもずっと考え事をしていたら、 次は空腹だったことを忘れていた。 考えたあげくに煮詰まって、「そういえば晩ご飯食べてなかったな」と空腹だったこと…

本日のおやつ

ネスカフェ サンタマルタ オレ ベビースターラーメン丸

本日の昼食

小岩井コーヒー 海鮮塩焼きそば

WaWaWa

FreeBSDへのインストール方法 http://www.w-project.org/pukiwiki/?FreeBSD%A4%D8%A4%CE%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB%CA%FD%CB%A1

オープンソースな SNS

mixi なんかで非公開なコミュニティー作ればいいのかも知れないけど、 それはイヤだ、完全に組織内とか社内でのみ使いたいっていう需要はありそうな気がする。 まぁ、自分もそやって使ってみたい人のひとりなわけで、ちょこっと探してみた。 People Aggregat…

しかし何というか今日は

OB会デーだったな

本日の飲み

西梅田にて。 ごちそうさまでした。

帰路の誘惑

西院に着いた時には既に駐輪場が閉まっていたので歩いて帰った。 西大路を歩いて帰ったわけだけど、次から次へと目に入ってくるラーメン、王将、たこ焼き等の誘惑に負けそうになった。しかし負けなかった。

大阪

大阪に行くことがあった。行くときの阪急車内で暇をもてあました。 遊び道具は京ぽんしかない。すぐ飽きた。 しかしながら時は夕刻、空の青が夜の黒に変わるか変わらないかという色をしており、 そこにぽつんと見える満月が非常に美しかった。 しばし見とれ…

本日の昼食

カレー コンビニサラダ 飲むヨーグルト

本日の朝食

オレンジジュース チョコチップスナック

花粉症つらすぎ

見出しの通り。つらすぎ。