2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スティールドラムで

器用だなぁ

M.A.Y. in the Backyard

YMO

休日。四十九日だけど別に帰ってこなくてもいいと言われた。そんなもんか。 そんなもんなので昨日は仕事明けに1時までだらだらと焼肉食べ放題に行っていた。だらだらとタクシーで帰宅。 ゆっくり寝てしかししゃきっと起きて、ブランチ摂って家事をしながら音…

哲学の歴史

帰路立ち読みしてたら立ち読みしていることを忘れていた。没頭していた。 「本屋に行って目にとまった本があったならばそれをどこでもよいから開いてみて、しばらく読んで読み続けることができたらそれは読むべき本」 と某師が言っていたのを思い出す。 没頭…

読書

全然本読んでないぞ… 先週買った週刊誌を読み終える前に今週号を買い逃しそうになっていることがよくある。 帰宅してからは PC の前に座って過ごすし、風呂場では落語だし、(ベッドだけど)床に就いたらもう漫画すら読むのがしんどくなっている。一瞬で入眠し…

持たない生活へ

Fine を聴きながら掃除。今日は休みだったものの雨でずっと家にいた。頭痛い。 Fineおすすめ平均 静物画のジャケが示すようにこのアルバムが一番好きかも。渋い名盤素晴らしい。振幅の大きさ曲名リストムラサキ☆サンセット雨は毛布のようにフェイバリット玩…

早寝

早寝する。BGM は ゴールトベルク変奏曲武久源造 ALM RECORDS 1996-05-01売り上げランキング : 6880評価 おすすめ平均 思わず絶句演歌のバッハ曲名リストby G-Tools , 2008/04/22 これ。確か中学生か高校生のころ尾道に聴きに行ったんだとおもう。全く覚えて…

.asia

theendof.asia をとったもののさてどうしよう。と思って検索したら 82 :千のナイフ:2007/10/08(月) 13:40:07 ID:p+mgZd3y0 www.theendof.asia という、教授ヲタのサイトが一言「あー日本はいい国だなぁ」 先に考えている人がいた。とりあえずこれにしとこ…

Dojima.jpg

渋谷にあることを知った先週。おもしれーと思って勝手に名乗る。 中之島の風景とか大好きなんですがもうずっと行く暇がない。 それどころか最近はカメラ持ち歩いてすらいない。いや、持ち歩こうとすらしていない。(間宮明信の声で読もう http://www.flickr.c…

make time

大学時代の英語の授業はほぼすべてさぼっていたもののたまに出席するといかにもワカモノ受けしそうなテキストでその内容は時間に意識を向けなさいといったお説教の授業に出くわしたことがある。で、You have to make time. と言われた。これはいいお説教だっ…

電氣ブラン

熊野神社近くでお好み焼きを食べた。美味ですた。 ただ最後に飲んだ電氣ブランが効いた。翌日は昼まで、しに。 京都タワー浴場でぐったりしていた。だめだ。

ネムし

さて仕事だ仕事

帰宅でchillout

ええわー Queen's Fellows に入ってた王菲のカバーも好きです。 Queen's Fellows: yuming 30th anniversary cover albumオムニバス クレイジーケンバンド Port Of Notes EMIミュージック・ジャパン 2002-12-11評価 おすすめ平均 しばらくユーミン様とはご無…

Amazon の仕入れ

ISBN がついて世に出た書籍のうち、配本がなくさらに Amazon が仕入れていないと思われる書籍について、Amazon の検索でヒットしないことがあるらしい。 自分で確認したわけではないので詳細はよくしらんけど。書誌情報自体が入っていないのか、入っていても…

朝食

Walkers 珈琲

しかしまあ

燃費の悪い体だ。

京都で1泊

18 日の夜は京都で某会。翌 19 日は仕事が休みでそのまま京女。 で、18 日の夜いったん家に戻るのはだるいよなぁ...と思ったので 1 泊しようと思った。 しかし安く泊まれるところがない。京都にはカプセルホテルがない。そうかなかったのか... せっかくなの…

↑こういう文章には

写真がないとよくない。 しかし最近デジカメ持ち歩いてないです。だめじゃん。

ご飯3杯いける

久々に昼、肉を食した。結石がなんだ! 俺は肉が食いたいんだ! というアツい想いがあったわけではない。 職場近くの豚の炭火焼と牛ロースステーキがヤマモリーノ味噌汁・ご飯・キムチおかわりしホーダイーノ880円ランチが930円になっていて萎えた。 ご飯3杯オ…

いいてんきだ

このへんで昼寝したい。

帰宅後、風呂あがりに読めない「Jpod」を読み、好きな「血と骨」を鑑賞し、Dianne Reeves の歌声に誘われて夢の中。 毎日毎晩こんな感じです。1冊読み進めて、1本鑑賞して、1枚かけて寝る。毎日毎晩こんな感じです。 JpodDouglas Coupland Bloomsbury Pub Pl…

結石

3か月たった。痛みの記憶も薄れ、また不摂生が続いている。 案の定、疼きだした。水を飲もう。

古本

見積もり結果が返ってきていた。約200冊で40000円。定価だと500000円でした。 今日の花見で先輩とこの話をしていて「1掛けで買って3掛けで売るとかそのぐらいじゃない?」といわれた。 たぶんその通りだ。

買取

いろいろ考えてやっぱり売ることにした。 蔵書を売るなんて考えたこともなかったけど、売るといちど決めたら特に未練もなく淡々と準備を進めている。売るのは PC 書のみ。その他の本はまだ売りたくない。 とりあえずちゃんと見積もってほしいのでリストを作…

引っ越し

いいところが見つかったので引っ越ししたくなった。まずは下見から。できれば明日行きたいところ。 同時にいらないものを捨てたり売ったりしないといけない。 もう読まないオライリー本とか売りたいのだけど ブクオフだと買い叩かれそうでいやだな...

野球

野球部の練習に行った。すぐ息が切れる。 その後で花見。酒を飲む。帰宅して洗濯して昼寝。寝起きにPerl。 内臓筋肉痛。

TODO

を手帳に書いていったら書けなくなった。 TODO帳を別に作るべきか、悩ましいところ。嗚呼 iPhone はまだか。

夕食

ちょいちょい寄ってたいためしやさんの中の人が代わっていた。なんかげんなり。ひとりで行ってよかった。 ワイン2杯飲んで帰宅。それなりにいい気分です。 電車に揺られ、beautiful を聞きながら思った。(またか) 最近よくないのはいろいろとおっくうになっ…

目覚まし

「巨人」第1楽章から惑星(木星)に変更。 朝は金管セクションに限る。

ロフトベッド

がほしい。本棚が足りない。

とはいえ仕事がらみのことを

情報の私物化は放っておけば自然に起こる - kt’s diaryhttp://d.hatena.ne.jp/kt_kyoto/20050728/1122498249 これが結構よく思い起こされた。放っておけば本当に自然に起こる。これは自戒的な意味も含んでのこと。