2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リテラシー教育

net

mixi なんかのオンラインコミュニティーにどっぷりなひとには「ネットで自分のことについてどれくらい書いてる?」って訊く。 それを考えてもらうことで「ネットに書くネタを作るための生活」は虚しくてダサいんだと思わせることが可能に。 最後に「うーん自…

北区に帰宅

Groove Armada とかかけてみたら猛烈に眠くなってきた今

どっちの料理ショー

見るのがつらい ラーメン食べたい…

点滴

というわけで病院行きました。 脱水気味でげっそりだったので点滴してもらった。 久々の点滴。 そういえば去年の今頃もやられてました。感染性胃腸炎。

胃腸炎

土曜からお腹壊してます。 日曜は熱もあったけどそれはさくっと下がりました。 ここ数日、流動食と時には絶食の日々を送っていたわけですが、昨夜「あー食べたーい」と思って普段通りの食事を敢行したら悪化しました。 愚か者よ。

猫 その4

らすと

風邪か

寒気がするし熱がある なんたる不覚...

猫 その3

まだあります 50 枚

猫 その2

さらに 50 枚

久々にうp 今日はとりあえず 50 枚。 きれいなやつは Flickr にあります。 茶色いのは某社の猫。

偶然

インターン先での昼休み、同期の人と本の話題になって 「いやー読むのは実用書ばかりで小説とかぜんぜんよまないすねぇ...あーでもエッセイは結構読みますよ中でも幸田文とか大好きです」 とかいうことを話してみたらその人が右手に持ってたまさにその本のカ…

買った本

天満橋店で買った本たち。 先日の某飲みで、進路が大学院な方々の英語話を聞いて以来、英語熱がまた最近復活してきた予感。 The Google Story作者: David A. Vise出版社/メーカー: Macmillan発売日: 2005/11/18メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (…

就職活動日記

今日はそこそこ晴れました。 陽を浴びると元気が出ます。毎日晴れてほしい。 昨日は卒業式で終日滋賀にいましたが極寒の中の雨風で死ぬかと思いました。 - さて、午前中は大学に行ってやっぱりお役所仕事ぶりにがっかりさせられつつ成績表をげっと。 最近接…

本日の夕食

カレー

本日の朝食

カレー

深夜の京都駅

タワーの灯も消える真夜中。むしろ朝方。

本日の夕食

カレー 筑前煮 Beer! 某所でコーディング合宿。

NIP/TUCK が届いた

ダイエットの広告が入ってて 「もしかして中身に応じた広告がはいっとるのかしら?」 とか思わされた。

本日のブランチ

コロッケカレー サラダ 柑橘キリン

帰省

新幹線。岡山までのぞみ。岡山からこだま。 のぞみは新しい車両で非常に快適だった。あまり揺れない。 快適な車内で読んだ本が一冊。 書店風雲録田口 久美子 本の雑誌社 2003-12売り上げランキング : 116,741おすすめ平均 リブロに思い入れはないけれども本…

花粉症

粘膜という粘膜にきてます。 特に目にくるのがつらい。

本日のブランチ

ビーフステーキ定食 昼から牛肉とは贅沢な! いやたべたかったんで

朝ラジオ

最近はラジオつけてます。 「よくはいるから」という理由で α-station です。ラジオは音声だけで伝えないといけないわけで、たとえば朝のニュースは TV つけて音声だけきいてるよりもわかりやすいです。なにより選曲のセンスが TV の比ではない(と思う

本日の夜食

ミネラルウォーターとお菓子

本日の夕食

カレー NUDA サラダ

バガボンド

いつの間にか出てた バガボンド 22 (22)井上 雄彦 吉川 英治 講談社 2006-02-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 買わねば

本日のおやつ

ポーション ホットドッグ ハーブな清涼飲料水。ハーブ水はなかなかイイです。シリーズ化希望。ただし着色はせずに。

本日のブランチ

おにぎり 野菜ジュース

本日の夕食

いろいろ かるく飲み

本日の昼食

塩焼きそば定食