2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の夕食

かんづめ カレー

本日のおやつ

ビックリマンチョコ コーヒー飲料

本日の朝食

玄米フレーク & フルーツグラノーラ ハムチーズトーストサンド

Real vs Apple その2

と思いきや、デジタルミレニアム著作権法とかなんとかいろいろややこしー問題をはらんでるみたいで(てきとう この騒動、やっぱり奥が深い。 AppleがRealNetworksのDRM変換技術「Harmony」を非難する声明を発表

Real vs Apple

今週、Real が Harmony という技術でもって、 Appleのプロプライエタリな技術の秘密を解明し、自社のファイルフォーマットの楽曲をiPodで再生可能にした [CNET Japan] らしく、Apple 側はその行為を a "stunned" Apple accused RealNetworks of adopting the…

睡眠

午前5時、暑さで目が覚める。 扇風機だけだとダメだ。エアコンかけて寝ないとダメだ。。 寝た気がせん。

食生活

最近のこの貧相すぎる食生活。

本日の夕食

プリッツ Gokuri フルーツ & ベジタブル 食欲ゼロ。

本日の昼食

トマトジュース ビール酵母 ビタミン剤 orz

本日の朝食

ソーセージエッグマフィンせっと + アップルパイ 1年ぶりぐらいの朝マック。

早朝の1本

キリンガラナ

うう

本当に吐きそうだ。 ただでさえ体調悪いのに錯視図なんて見るもんじゃない。

セキュリティーホール調査

未対策・未発表な多数の国内産脆弱 (slashdot.jp) らしいです。 それよりこのサイトの別ページにある、魔法の錯視イリュージョンがやばい。 ふらふらがとまらない。

本日の夕食

カレー なくならないな。カレー。

本日の昼食

なし 激しい腹痛に見舞われる。トイレにこもってました。 ご迷惑をおかけしました。

本日の朝食

カルピス 親子丼 カルピス久々に飲んだ。

本日の飲み

びーる 梅酒 ひたすら梅酒。

本日の夜食

ピルクル 菓子パン プリングルズ レポート書く→おなか減る→食べる

本日の夜食

みたらし団子 烏龍茶 かっぱえびせん

髪が鬱陶しい

試験終わったら切りに行かねば。

本日の夕食

カレー 米は二合

教訓

休みの日にやることないからといって下宿にこもってるとテンションは下がる一方で何もいいことはない。

プチ燃え尽き

と言えなくもない。

週末の過ごし方

この土日はつらかった。 ほとんど何もしてないのに何かしているときより確実に疲れた。 7月入って先週まで、週末は実家帰ったり大阪行ったりお仕事したりで疲れてる暇はなかった。 イヤ疲れはあったのだけれどもむしろその疲れも行動する中で良い加減にまぎ…

本日の夕食

カレー からあげくんれっど Gatorade xtra

変な夢

"パチンコしにいって浮いたのを見計らってさくっと換金" という夢をここ数ヶ月で何度見たことか。なぜか必ず勝って換金しておわる。 ちなみにパチンコやったことも見たこともないしそれゆえ換金の仕方なんて知るわけもない私です。

昨日の夜食

カップヌードル

本日の夕食

レトルト麻婆丼

本日の昼食

カレー

夜の連ドラ

略してよるドラ。の、火消し屋小町を見た。おもろかった。 http://www.nhk.or.jp/23renzoku/