2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

起動しない

先輩のPCが起動しなくなったらしいので出張サービス。 起動中に突然電源が切れる。 犯人は誰だ!と考えてみた。 先日東京遠征*1に行く前に時間がなくてかなりあせりながら WindowsUpdateを施したのは自分じゃないのかと思った。 そういえば終了するのをちゃん…

日経3誌

1冊無料お試しキャンペーンをやっていたので申し込んでみる。 http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/index.html

AirH”PHONE「AH-K3001V」新発売

やっとでました。 乗り換えます。つなぎ放題コースにします。 見事にFOMAに乗り換え計画終了です。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18609.html http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/22/news083.html http://www.ddipocket.…

帰宅後のひと時

smoothjazz.comにつないでだらだら流してます。 いい感じです。

家に帰ったらひたすら眠るだけーだからー

9時に家を出て家に帰るのが21時。ほとんど毎日フルですわ。 帰ってひたすら眠りたいがそういうわけにもいかず。 色々やりたいこととかやらねばならんことが... 誰かが言ってたけど1日2〜3コマぐらいで丁度いいんですきっと。 あと昼休みが短すぎるのではと最…

立ちっ放し

朝から立ちっ放しはつらいです。足がむくみます。 シンスプリントが悪化してます。 いろんな意味で大事な時期なので慎重にいかねば。

History of GNU - GPLとはなにか

めも http://pcweb.mycom.co.jp/special/2004/gnu/menu.html

京ポン

2.2インチでQVGA表示か! スバラシイ。

模様替え

夕方から深夜にかけて敢行。 いい感じになった。

携帯電話その3

京セラのAirH"Phoneがついに出るらしい。 "新機種が出ない"ということがFOMAに移行しようと思った直接的な原因だったため、 考え直さざる得ない予感。 遠征中もPHS大活躍だったし... 悩むところです。

頼まれごと

睡眠不足と脱水気味で疲労困憊した体に鞭打ちながらやる。 あーしんど。

東京遠征

Calfman Japanの最終戦を観戦しに車で八王子まで。 国営昭和記念公園はでかくてきれいな公園であった。 行きは下道で。 帰りは高速で。 19日の午前0時に出発。 18日の午前0時に帰還。つかれた。

携帯電話その2

FOMAFOMAと浮かれておるわけですが、本日某所で とてつもなく古そうな寸胴のストレート端末を持ってる人を発見。 ちょっとかっこよかった... 参考…http://www.ekanji.com/telephone/photos4.html

携帯電話

DDIPから新しい端末(京セラのAirH"Phone端末)が全然出てこないので そろそろ嫌になってきましたPHS。 というわけでFOMAにしようと思います。SH900iにします。決めました。 液晶が綺麗です。すばらしいです。 参考…http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/sh…

今まで練習中すれ違った多くの人の中にはてなの人がいたのかもしれない...

フリーター返さず、9〜5時大甘取り立てで"不良債権化"

日本育英会の話。返さない人が増えてるらしい。 自分は奨学金制度を利用していません。 実家方面からは「貰えば?」と言われてたのですが。 どうすんべかと思ってるうちに募集期間終わってました。 今後も利用する気ありません。