高速教習

教習もそろそろ大詰めを迎えてきたわけで、昨日は高速教習に行ってきた。
京都縦貫自動車道を行ったり来たり。非常に眠かった。
ちなみに行ったり来たりした亀岡周辺の下道、普段はロードレーサーに乗って走りまわってたりする。
というわけで高速走行中、脇に目をやってみるとそこには見慣れた景色が広がっていた。(って前みろや)

  • -

下道に降りて休憩をしていると、Trekライダーが走っていった。気持ちよさそうだった。
ところで教官が「この辺の道は通称"野中道路"っていわれておるのだよ」などとのたもうていた。
同じく高速教習中でその話を聞いていた女子大生サンが「へえぇ〜野中さんってスゴ〜イ」などとバカっぽい発言をしていたことはさておき、なるほど確かに丹波とか園部あたりはやたら綺麗な道路が多い。そしてその交通量はものすごく少ない。
そんな政治家臭の漂う亀岡周辺の道路だけども、ロードレーサーで走るにはもってこいなので個人的には広務ちゃんGJ!と言いたいネ。
まぁふつーに考えたらそんなことは言えたもんじゃなさそうだ。