情報が少ない?

SBS2003。
多分 Windows Server 2003 と基本は変わらないのだけどいかんせん Windows Server 自体をさわるのが初めてなので厳しい。
などと思うものの、これまで Apache をさわっててそれをふまえて IIS をさわるのは IIS をさわったあとで Apache をさわる苦労に比べると全然たいしたこと無いのかもしれないとも思ったり。
CUIで設定する時ってイヤでも頭をつかって操作を覚えないといけないけれど、GUIでやっちゃうとその頭を使うという作業が格段に減る気がする。
GUI になれるのはイヤだ!ていうかどっちも手足のごとく使えるようになってやるゼ!
等と本気で思っていたのは何年前の話だ。