iPhoto で vlog

以前購買した QuickTime Pro Key をどっかになくしてしまったので、デジカメからのムービー取り込みは出来ないと思っていたが、いまや標準ソフトだけで可能なのだ。テレビ番組の悪口などを書くとき等、実に手軽。いろいろ便利そう。

iBlog とともにお手軽 vlog
iBlog ってのは全く知らないモノだったのでちょっと調べてみたら

iBlogとは何ができるソフトウェアなのか?
まず iBlog とは何ができるソフトウェアかを説明します.近年 WWW の世界では,個人の日記のようなスタイルの Web ページが blog という呼称で流行しています.特に個人が自分自身で興味のある内容について書く,というスタイルがメインになっているようです.iBlog を使うことで blog を .Mac のディスクスペースを使って簡単に公開することができます.また,iBlog の特徴として,iLife の各ソフトウェアと連携して,容易に画像を公開することもできます.

とか書かれてあってかなり魅力的。こんなものがあったなんて全然知らなかった。。