デザイナー

って世の中のどの辺にいるんだろうか。ちょっと個人的に探してたりします。デザインできる人。
とか書いて見つかったら苦労しないな...
ところで昔の話ですが、写生は好きでしたが創作は好きでなかった時期がありました。*1
ロングトーン/リップスラーは好きでしたがソロパートは好きでなかったです。
基礎練習が好きだったけど応用演習はあんま好きでなかったということです。
基礎練習がいくら好きでもその絶対量が足りてない限り、応用的なことはいつまで経ってもできないんだというのはありがちなパターン。
自分がデザインやら創作が苦手な理由の半分はそれです。数こなしてない。あとの半分は才能がない。これ。
基礎的なことをこつこつ幅広くやってみるのは時間と金が許す限り続けていって損はないんだと思っています。まー現状では確実に中途半端だとか器用貧乏だとか言われるわけですが。*2
でもきっと将来楽しいよ。

*1:ていうか今でもあまり変わってないんですけど。。

*2:これは開き直りともいう