「はてなの中を見てみたい!」キーワードを書いてる学生はあまり多くなさそうな件について

確かに思ったより多くない。
ところで

ようするにソフトを使える人かなり強い。
この点は君達若者の方が有利だ。

これを裏付けるようなちょっと悲惨な記事が今週のAERA(Googleのひとが表紙のやつ)に出てましたね。
そういえば最近ふたたびAERAをちょくちょく買うようになりました。
「図書館で読めるものを買ってるのかよ(プゲラ」という感じがしないでもないですが、切り貼りできないじゃないですか。大学の資料って。

  • -

ところで同記事には

できる人はスキル隠す

ということが書いてあって色々と考えさせられた。
IT能力の差が個人評価の差になってしまうこのご時世です。