playlist

移動時の。

  • Hatiras & DJ Dan - Baked From Scratch
  • Noriyuki Makihara - 青春
  • Ryuichi Sakamoto - SelfPortrait
  • Noriyuki Makihara - SPY
  • Jetlag - So Right(Axwell Vocal Mix)
  • 馬の骨 - My Stove's On Fire
  • Ryuichi Sakamoto & the Kakutougi Session - Neuronian Network

小学四年の頃に実家でよくきいていたんですよ。槇原敬之
身近に年上の女性がいてその人がよくきいててその CD をかけて聞いてたという。
それこそ「もう恋なんてしない」とか「SPY」とか聞いてたわけです。
歌詞とかさっぱりわからないわけですよ。でもなんか好きだった。まぁ当時家にあった POPS といえばそもそもそれぐらいしかものがなかったわけですが。
で、「おねーちゃーん、"センチメンタル"ってどういういみ?」とか聞いてた記憶があります。説明してもらったけどもちろん当時はわからず。
でも今は実感を伴っているのでよくわかる(とかいう