就活雑感

就職活動日記
『目力』
リクナビ

  • 営業がうざいらしい

毎ナビ

  • マイドラフトが素敵

その他学生向けサイト

  • DM の発信源

自己分析

  • 多くの人にとってそれは時間の無駄である(と信じたい

業界研究

  • 会社研究の前にやるとよくない(と思うぞ

会社研究

  • 「会社に関することで調べたらすぐにわかること」を自分で調べること

説明会

  • 「会社に関することで調べたらすぐにわかること」を会社がまとめて伝えてくれるありがたーいイベント

面接・インターンセミナー

  • 「会社に関することで調べようがないこと」を少しでも知ることができるありがたーいイベント

スーツ

  • 好きだけど肩こる

『深憂』

  • 「社内文化とか社」は説明会で訊くことではない。
  • 「業績やら社史」は面接で訊くことではない。