帰省

新幹線。岡山までのぞみ。岡山からこだま。
のぞみは新しい車両で非常に快適だった。あまり揺れない。
快適な車内で読んだ本が一冊。

書店風雲録
書店風雲録田口 久美子

本の雑誌社 2003-12
売り上げランキング : 116,741

おすすめ平均 star
starリブロに思い入れはないけれども
star本好き・書店好きなら読むべし!おもしろいよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

60〜80年代の(特に東京の)書店事情はもとより、当時の社会情勢だとかワカモノの雰囲気といったものがリアルに書き綴られていて面白かった。
ついつい全部読んでしまった。
うーん「ついつい全部読んだ本」って久しぶりかもしれない。
まーこの本に関しては読む動機もそれなりにあったりするわけですが。。