駅前の書店

ちょっと時間があったのでまた寄った。去年の秋以来だな。
散歩の達人」がほしかったのだけどなかったのでほかの本を買った。
(最初「散歩の達人」というタイトルが思い出せず、日販の雑誌一覧を見せてもらって探した。)
最近の身の上を話してみたら「おやまぁそれはいいところへ!」といわれた。
もともと京都の大学に行ってらっしゃったそうで、「丸善はなくなりました」と話したら「おやまぁ...そうでしたか」と残念そう。うん残念です。
「ほかにも新京極には紀伊国屋が大型店を出店してます。CD/DVD も扱ってます。あと阪急系のブックファーストは出店後数年でなくなりました。ジュンク堂は先日もう一店開店して市内に現在 2 店舗あります。」といった話をした。懐かしそうだった。
名残惜しいけど電車に乗るべく駅に行ったら知人の某氏のお父さんと遭遇。まぁ奇遇。