本棚購入

昨夜うちにきた知人が

「この部屋は引っ越しするのがたいへんだねぇ」

とのたもうた。確かにそうだ。
要らない本はないけれど要らないテキスト・ノートは結構ある。
それらは実家に送ることにした。って母の日あたりに送ったら嫌がらせだな。
あとベッドが本でえらいことになっていたのでこれはまずいと思い本棚を緊急購入。
イズミヤで丁度いいのを見つけたので即購入。

積んで使うべく 2 つ欲しかったのだけど在庫は 1 つのみだった。

この上の空間がもったいないと思う。
昔住んでた寮には、部屋の端と端に柱を立ててそこに長い板がいくつもついてる素敵な本棚が備わっていた。要は壁一面が本棚だったわけで、収容能力が半端ではなかった。
以前実家を改装した際には壁に埋め込むタイプの本棚を作ってもらったのだけど、あれも良かった。