ちょっとむかしをおもいだした

夕べは某氏を追い出す会の2次会でなぜか小中学生の頃にはまったゲーム音楽やらMIDIやらシンセの話を喜々としてモノローグしてしまった。ふつうに酔っていたと思う。
家に帰って水飲んで入眠するまでのまどろみの中では2次会の延長線上に中高生の頃を思い出してちょっとノスタルジックになっていた。
今日はバイトしてたら高校時代の先輩にばったりであった。びっくりした。
夜、家に帰ってmixi見てたら中学時代の塾の人やそれに関するコミュニティーがあった。めちゃくちゃ懐かしい。
あのころが一番楽しかったのかもしれない。という思いが頭を駆けめぐるノスタルじじいな一日であった。
さらに明日は同窓会だったりする。一年ぶりに楽器を吹く。前日である現時点でも譜読みとか手入れを全然してない。