Windows Vista RC1 on BootCamp 1.1.2

WindowsXP の CD の代わりに(雑誌付録の) VistaRC1 を入れたらあっさりインストールできた。
BootCamp が作ってくれたドライバディスクは途中で止まってしまうので、週刊アスキーの記事を思い出しつつ

"D:\Install Macintosh Drivers for Windows XP.exe" /V /A

とか打ってやるとデスクトップにインストーラのファイルを展開できる*1のでその中から

  • AppleTime.exe
  • Brightness.exe

を C:Windows\System32\ にコピー、管理者として実行、スタートアップに登録。
再起動してみると引き続き iSight がインストールされた。
バイスマネージャ見てみるといくつか三角!が出てる。
とりあえず Intel から INF アップデートをダウンロードして入れといた。

さて FrontRow はともかく、Bluetoothタッチパッドは使えるようにしたい。
と、その前に Trackball Optical をさしてみたら認識してくれたものの4,5ボタンの設定ができない。
IntelliPoint 5.x は使えず。

このやり方でもうまくいかなかった。RC1 じゃだめなんだろか。
海外のサイトを見て回ると MS のサイトで IntelliPoint 6.x が Vista 用にこっそり配布されていることが書いてあったので一般に公開されるまでとりあえず気長に待つことにする。
眠くなってきたので今日はここまで。

ロゴとの相性は悪くないよ。
 
関連

*1:ちょっと時間がかかるので注意