食物重要

Google本社で一世一代のプレゼン──米国進出の手応えを掴んだ未踏メンバー

 マイクロキッチンは、冷蔵庫いっぱいのフルーツや飲み物、お菓子などが置かれたキッチンスペースだ。グーグル創業者の「仕事場と食べ物とは15フィート以上離れていなければならない」という哲学に基づき、社内のそこかしこにこうしたマイクロキッチンを用意して、お腹がすいたり、喉が渇いたら好きなだけ食べ物、飲み物を取れる体制を整えている。昔はジャンクフードが主体だったが、最近では年配の社員も増えてきたため、健康に気遣ったメニューも多いようだ。

意味プーだったのでその哲学とやらを調べてみたら入社試験の問題だった。
Google Labs Aptitude Test

Which of the following expresses Google's over-arching philosophy?
A) "I'm feeling lucky"
B) "Don't be evil"
C) "Oh, I already fixed that"
D) "You should never be more than 50 feet from food"
E) All of the above

  • 食べ物から50フィート以上離れてはいけない。
  • 食べ物から15メートル以上離れてはいけない。
  • 50フィート以内に食べ物がないといけない。
  • 15メートル以内に食べ物がないといけない。

ハッキングには食べ物重要。というお話ですな。というお話ですので

  • 仕事場と食べ物とは15フィート以上離れていなければならない

というのは意味プーです。15フィートじゃなくて50フィート。15メートルでもいいけど。離れちゃらめ。
あと「仕事場」というのもなんかヘンですな。たとえ仕事場から15メートル以内に食べ物が常備されていたとしても、働く人が仕事場から離れていたら意味がないのです。働く人は仕事場で仕事するとは限らないわけで、だからすなおに You は You で訳しておけばいいのです。ていうか仕事場ってどこからわいてきたんだ。

  • -

You といえば!
D