音楽の先生

あれは確か小学4年の時だった。
新卒でやってきた若い音楽の先生がまさに若くて、音楽の時間に松任谷由実とかドリカムとか流してたり歌った記憶がある。
特にドリカムはかなーりお好きだったようで、ラジオに投稿してそれが読まれたことを嬉しそうに話してくれたりした。というか録音したテープを聴かせてくれた。
内容なんだけども、その先生には Trumpet で米国留学中の彼氏サンがいてて、
「ドリカムがお望みの相手にサプライズお電話かけます」みたいなコーナーでその留学した彼に電話をかけてもらってたとかそういう感じ。
「サプライズって言っても事前にちゃんとスタッフが確認の電話してるんだよー」などと教えてくれた。
恋する人は美しいなー。なんかドラマみたいで素敵だなー。
なーんてことを思ったマセガキなのであった。