岩波新書りぬーある

装丁が変わりました。紙も変わりました。
昔の講談社現代新書とおなじあの手触りです。(つるつるじゃなくてさらさら
手触りも見た目も新しい方が好きです。
講談社現代新書といえばあの新装丁はあまり好きじゃないので、古い本なんかははわざわざ旧装丁のものをさがして買ってたりします。
ところで西洋哲学史は上下一緒に出すべきだと思いますた。
さて最近はソフトバンク新書に技評 SE 新書に PHP ビジネス新書と再び新書創刊ブーム到来なんでしょーかこれは。
個人的には技評 SE 新書はもっと技術技術した内容だったらいいのになぁとか思ってしまいます。
なんつーかオライリーのデスクトップリファレンス的な内容にコラムとか読み物を挟む感じで。
でもそれだと内容が古くなったら売れないのか。難しいな。