合宿 & 飲み会

合宿あけてすぐ飲み会があった今宵。
というわけで某古い人会に行ってきました。
学生として参加したもののなんだか古い人にカテゴライズされてたような。。
カラオケ後は木屋町でラーメン*1
帰路の iPod に任せた BGM はやっぱりくるりのハイウェイ。
それを聴きつつ走りつつ、徒然と色々と考えてみたり。
やっぱりいいとこにお勤めの方々とその生活をまのあたりにしたこととか、何年か前にも某オネーサマに

これからは3高じゃなくて3定の時代ょ

と言われたこととかをふと思い出して身の振り方について自問自答していた。
今とろうとしている進路は本望か、と。
金銭的余裕とその拡大を追い続ける生活について、それを最初から諦め気味に見てるのは本当にそれでいいのか、と。
しゃかしゃかこぎつつ考えつつ、堀川あたりででた結論は結局「それでいい」。
詳細は書かず。
...眠い

*1:三条にあるラーメン屋台。4 年目にして初体験