目標 2

目標を意識しすぎると大抵しくじってきたので最近はもはや全く意識しなくなってるんだなきっと。

目標とまではいかないもっと大雑把な方向さえわかればそれを設定してそっちに向かってとにかく走ってみる。
中継ポイントも見なければ目的地も設定しない。走り終わってから後ろを見てみる。
そんでもって「むー結構遠くまで来たんだなぁ…おおあんなところにあんなポイントが見えるな、ていうかここはどこだ…おおこんなところまできてたのか」という感じを得る。
それをもって「目標達成」とする感じ。

目標を立てて実行するよりも、そんなに結果論として処理できる形で行動する方がただ単に好きなだけなんだな。そもそもはじめから目標立てて突っ走るのはどうも体に合わないということもある。
あとそうやってあらかじめ立てることのできる目標っていうのはやっぱり柔軟な行動を規制することがあると思うわけですよ。
まーそれをすることで得られることもまた多くある、というのは全くその通りで...ってここは先日書いたので省略。