本日の購入本

子どもは判ってくれない
子どもは判ってくれない内田 樹

おすすめ平均
stars恥芸を舞うナルなオジサン
stars内田樹は絶対にブレない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

常用字解
常用字解白川 静

おすすめ平均
stars新しい文字学の体系・快哉を叫ぶべき書
stars白川説による字解の本
stars漢字の不思議、面白さを教えてくれる待望の廉価版
stars常用字解 白川 静 (著)
stars普通の文章

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内田センセイのは読みたかったのがちょうど文庫になってたので買った。漢字辞書は高校入学時に買ったのしょぼいやつしか持ってなくて、「ちゃんとしたのがほしいなー」と思って行ってみたらちゃんとした「字通」「字訓」「字統」はちょっと高くて手が出せなかった。のでとりあえず手頃な常用漢字版を買ってみた。読み物として面白い。

字通
字通白川 静

おすすめ平均
stars家庭に一冊。
stars泰斗の作品
stars力作だが使いにくい
stars日本語話者のための「字書」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新訂 字統 新訂 字訓 常用字解 漢字―生い立ちとその背景 漢字百話

カードがあれば買っていたかもしれない…