Atom な FreeBSD 7.1R

大昔に中古で買った Pentium!!! のサーバーが遅くて五月蝿いので捨てることにした。
というわけで Atom で 1 台作った。2万円。


FreeBSD 7.1-RELEASE #0: Thu Jan 1 14:37:25 UTC 2009
root@logan.cse.buffalo.edu:/usr/obj/usr/src/sys/GENERIC
Timecounter "i8254" frequency 1193182 Hz quality 0
CPU: Intel(R) Atom(TM) CPU 230 @ 1.60GHz (1597.69-MHz 686-class CPU)
Origin = "GenuineIntel" Id = 0x106c2 Stepping = 2
freebsd-update で楽できるようにカーネルの再構築はしないというだめな lifehack
データの移行中にホスティングしている知人のデータと自分のデータをマージしてしまうという愚考を犯した。がんばって戻した。あとはケースの電源ボタンが敏感すぎてちょっと当たっただけですぐ電源落ちてしまうところとか、ケースの電源がそもそも AC アダプタでちょっとあたっただけですぐにケーブル抜けてしまうとか今後の運用に一抹の不安を覚えたがまあ実家で電源断されまくりの玄箱よりかはマシだろう。