第19回トライアスロンさぎしま大会

出場してきました。

大きな地図で見る
2連休をもらって前日入り。実家に泊まって朝フェリーで上陸。
さぎしまHP−トライアスロンさぎしま
http://www.jyaken.ne.jp/~sagisima/triathlon/00-triathlon/triathlon.html

  • Swim: 37:29
  • Bike: 1:29:29
  • Run : 1:05:11
  • Finish : 3:12:09

でした。これはおそい。。
本当は 8/24 の児島に出たかったのだけど、児島は最後の大会ということで定員オーバーになり見事に漏れてしまったので、それじゃあ...盆も帰れなかったし、と実家帰省をかねての地元の大会に出ることにしたのは5月のこと。以降、仕事帰りに泳いだり、朝走ったりもしたものの、7月以降は忙しい仕事と大変な暑さにやられ、あと生活環境が結構変わったこともあってあまり練習できていませんでした。言い訳。特に休みの日も自転車に乗れなかったのがよくなかった。
まあ完走できてよかった。
ちなみに最後に出たのは3回生のときの児島の大会。

  • Swim: 28:40
  • Bike: 1:21:10
  • Run : 49:32
  • Finish : 2:39:22

でした。コース違うけど。当時も学生のくせに遅いなぁと思っていましたが、今回はそれよりも遅い。初めて出た1回生の時より遅いのではなかろうか。まあいいか。
帰路はみやげ物を買ったり、三原駅裏の来々軒で中華そばをキメたりして楽しく帰りました。猫にもあえたし。
実家の居間 PC が壊れていたのを直せといわれたものの前日に夜更かししたくないので拒否したら明日の休みに買いに行かないといけなくなった。
学生時代は大会後の翌日にぐうぐう寝ていたと思いますが、今回の翌日であるところの今日は出勤。しかも当番なので夜まで仕事をしていました。第4の種目「仕事」。






太りすぎだ。コイツめ。
来年も出ようかな...